amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

宇宙からの手紙とその返事(という設定)

f:id:amimor:20210819123707j:plain

あみ様へ

 

お久しぶりです。元気してますか?地球は楽しまれていますか?

この時代の地球、しかも日本を選んで生まれるなんてさすがあみ様だと思います。日本、地球では宇宙では味わえない苦しみや悲しみ、不安などがあるらしいですが、どんな感じでしょう?

まあどうせあみ様のことなので、すぐ飽きて宇宙の法則で楽しく生活するんでしょうけどね。

 

ちょっと苦しみについて教えてほしいんですが、どういったときにそういう感情が湧くんですか?とても興味があります。

あみ様ほど好奇心旺盛ではないのと、ドMではないのでよくわかりません。

 

あみ

 

そうね、自分のことを誰もわかってくれない、と思うときが一番苦しいかなー。孤独感ってやつ?

足りてない、私には何もない、みたいな。

「ない」にフォーカスしやすいのよ、地球は。

 

あとはねー「ない」に近いけど、なくなっていくことに対しての不安はけっこう感じやすいかな。

持っていたものがなくなる、減っていく…

これはかなりのトラップだね。

ありもしないことに不安を感じて「今」という時間に意識がいかない感じ。ホント起こりもしないのにね。

あとは過ぎていった過去を悔やんだり、たくさん苦しめるポイントがあって、マゾにはたまらないホシになってるよね、地球は。

私なんか、痛みを味わいたいですってお願いして今地球でいうとこのHSP、繊細さんっていう設定にしてもらって、もうちょっと苦しみたいからアトピーとかいう皮膚の病気もつけてもらったの。ドMだよねー。私よりドMの人もいるから尊敬するけどね。

 

まだもう少し苦しみを味わいたい感じもするけど、そろそろ飽きてきたかな。

私も私の任務というか天命というか、役割を思い出しそうだから、地球の重い波動での苦しい、辛い、を抜け出して、愛とか幸福、豊かさに満ちたあみ様に戻ろうかなーと思ってる。

同じようなことで苦しんでる人が身の回りにたくさんいるからそんな人たちを導いていきたいよねー。

そのために今ひとり悶々としてるわけだけど、どうせこの苦しみももうすぐ終わるから今たくさん感じておこうと思う。

この経験が誰かのヒカリになるらしいね。

 

もっと軽くなれるんだよー!

チートモードあるんだよー!

私がそこを抜け出したように(まだか)。

 

率先してリードしていくことになるかな?

 

だからまだまだやること、感じること、体験することがたくさんあるから大変だけど楽しいよね。

 

地球で「宇宙の法則で生きる」ゲームという感覚で合ってるのかわからないけど、それをやりに地球に来た気がするなー。

しかしホントドM設定でビックリしたわ。

苦しみ感じたいホーダイ(笑)

 

そんな感じだからまだまだ地球は出られないね!というか出たくないよね!

今イチバンいいとこだし。

※地球の古いルールから新しいルールを身に付けてるとこ(というか思い出してるとこ)。このプロセスも楽しいよ(ドM!)

 

というわけで、地球ではこういった感じで楽しく(苦しく?)人間やってるからまたあなたものぞきに来てみてね!重さに耐えられたらのハナシ(笑)

 

p.s.センパイもいっぱいいるから助かってます!

 

それじゃ!