amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

バイキングは心してかかれ


f:id:amimor:20191121004535j:image

みなさんこんにちは!

今日は大阪でビュッフェをいただいたあみです。

 

 

食べ過ぎてしばらく気持ち悪かったのですが、なんとか立て直している最中。

 

 

さてみなさんは、ダイエットしてるけど来週ランチが…とか旅行でたくさん食べる予定が…というとき、どうされてますか?

 

 

1週間前くらいから食事を節制したり、体重が増えてから焦って運動してみたり…

 

それはそれで正解です😄

 

 

正解なんですが、もう少し工夫をするだけで体への負担を減らすことができます。

 

 

そこで今日はおすすめの3つを紹介

 

 

1.当日までに水分(と天然塩)をしっかりとる

 

食べ物を消化するのに、たくさんの消化液が必要となるんですが、大本は水です。

その水分とミネラル多めの塩をしっかりとっておくことで、消化の負担を減らし、代謝も助けてくれるのです。

 

 

2.食事1、2時間前に炭サプリをとる

 

体に良くないものが外食にはよく含まれているのと、量をとりすぎてしまいがちなので、炭(チャコール)のサプリを空腹時にとって要らないものを出すようにしていきます。

 

 

3.デトックスティーを飲む

 

ハーブティーが最近健康のためにも注目されていますが、それをとることで消化や解毒を助けていきます。

できれば普段から飲んでおくのが効果的です。

ちなみに私はターメリック、ジンジャー、レモングラスが入ったものを飲んでいます。

 

 

上のどれかひとつを意識的に取り入れるだけでも、体がラクに感じたり、体重が増えにくいという効果を感じられると思います。

 

私も沖縄旅行で取り入れて、帰宅後3日で体重を戻しました😁

 

 

外食はできるだけ避けたいところですが、食べるときはおいしく食べて、悪いものはため込まないという行動をとっていくことで、健康を維持していきたいですね😄

 

 

それではまた明日🍀

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/