amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

11月の渡嘉敷・座間味旅 2018 座間味②

4日目

この日は天気予報でも晴れ!

と出ていたので、1dayカヤックツアーへ。

いつもお世話になるネイチャーランドカヤックさん。

http://www.okinawakayak.jp/

 

集合時間まで時間があったので、古座間味ビーチへ歩いてみました。

朝の太陽がまぶしい!


f:id:amimor:20181112233411j:image

 

さてさて、カヤックツアーへ。

出発地点の阿真ビーチからもう海の色が違いました!


f:id:amimor:20181112180831j:image

どうやらとてもコンディションはいいみたい。テンション上がりますね!

 

ここ阿真ビーチは、座間味でウミガメが見られるポイントです。午前中、カメがごはんを食べにくるということなので、カヤックの前に少し泳ぐことに。

 

いました!

かわいいアオウミガメ


f:id:amimor:20181112214754j:image

ゆっくりと海藻を食べています。

癒されますね~

 

ではそろそろ出発!

透き通った水面を滑るように進んで、目指すは安慶名敷(アゲナシク)島

天気が良くて本当に気持ちいいですね。

 

無事到着。


f:id:amimor:20181112222024j:image

とにかく海の青がキレイだったので、気づいたらたくさん写真を撮っていました…


f:id:amimor:20181112222228j:image

 

ここでもシュノーケリングをすることに!


f:id:amimor:20181112222903j:image

写真では伝わりきらない程の透明度でした。

 

海から上がると、ランチタイム!

といきたいところでしたが、濡れた体に風が冷たかったので、風の当たらない島の裏側へ移動することに。

 

こちら側もいい景色です!f:id:amimor:20181112223901j:image


f:id:amimor:20181112224101j:image

 

しばらく散策した後、ガイドさんがその場で作ったできたての沖縄そばをいただきます。
f:id:amimor:20181112224502j:image

こんなロケーションでできたてをいただけるなんて、これは贅沢です!

 

お腹も満たされて、少しお昼寝をして次の無人嘉比(がひ)島へ。


f:id:amimor:20181112225106j:image

こちらでもシュノーケリングをしました。

(よく遊んでる!)


f:id:amimor:20181112225646j:image
f:id:amimor:20181112225703j:image

存分に海を満喫して、無事ツアー終了!

どこまでも青い海にストレスは吸い込まれていきました。

 

夜までいいお天気が続きそうだったので、夕日を見にマリリンの象の前へ。

最高!


f:id:amimor:20181112230335j:image

 

夜はまるみやで夕食をとり、港の前でボーッとしていると、星を見に行こうとお誘いがあったので、女瀬の崎(ウナジノサチ)展望台へ。

こんな写真をとってもらいました!


f:id:amimor:20181112232710j:image
f:id:amimor:20181112232727j:image
天の川がよく見えますね!

都会じゃできないですよ~

 

この日は全身で座間味を感じた1日となりました。楽しかったな~

 

 

今は旅行休み中

   ↓

https://kaatsu-an.jimdo.com