amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

海で遊び倒す~沖縄旅6日目①~

f:id:amimor:20200719115813j:image

この日は1日中海で遊ぶ日!!

 

朝から外に走りにいったりと、だいぶ暑さに慣れてきました。

 

午前中はカヤックを満喫です❗

いつもお世話になっているネイチャーランドカヤックスさんで❤️

 

 

阿真ビーチから出発ですよ~


f:id:amimor:20200719120217j:image


f:id:amimor:20200719131301j:image

(なぜかMR.マリックを思い出すサングラス…)

 

いつもは6月と11月に来てるのですが、今回は風もないため安慶名敷(アゲナシク)島の裏側を目指して漕ぎだします🚣


f:id:amimor:20200719115813j:image

天気もよくて、気持ちいい~✨✨

 

そして、だいぶムダな力を抜いて進めるようになりました😊

きっとお腹割り部のパンチが効いてるにちがいない…

 

しばらく漕いでいくと、安慶名敷に近づいてきました!

 

すると、白い生物が…

 

ヤギさんです💗


f:id:amimor:20200719120711j:image

 

これは、きっと島のYぼーさんが連れてきたやつですね!

かわいい…

 

 

少し進んで、安慶名敷に上陸❣️

 

f:id:amimor:20200719121634j:image

この海と空があれば言うことなしですね🎵

 

ちょっと泳ぎましょね~


f:id:amimor:20200719121746j:image


f:id:amimor:20200719121853j:image


f:id:amimor:20200719121924j:image

サンゴにゆらゆらと光が当たって、とてもキレイ!


f:id:amimor:20200719122258j:image


f:id:amimor:20200719122952j:image

 

そしてクラゲもキレイ(笑)

 

f:id:amimor:20200719122034j:image

 

座間味でこんなにクラゲ見たことナイ!というくらいいろんな種類のが塊で浮遊してるのが、なんとも言えませんが、これも旅の思い出😁

 

今回はクラゲにも祝福されたということにしましょう。

 

そうしましょう!/
f:id:amimor:20200719122326j:image

 

安慶名敷を出発して向かった先は、いつもの嘉比(ガヒ)島!

 


f:id:amimor:20200719122816j:image

 

すいーっと漕いで(いい運動ですね)

着きました!


f:id:amimor:20200719123119j:image

 

いつ見てもキレイだわ~


f:id:amimor:20200719122733j:image


f:id:amimor:20200719123308j:image

 

また来たくなる気持ちが分かるでしょ?

 

 

さて、そろそろランチタイム。

 

準備を待っている間、その辺をウロウロします。


f:id:amimor:20200719123548j:image

 

f:id:amimor:20200719123629j:image


f:id:amimor:20200719123803j:image

足元、きをつけて~!

 

いい感じに雲が流れて、日陰を運んできてくれました。

それがなかったら陸歩けない!

 

そうこうしているうちに、お昼ごはん、できたようです。

 

この日のメニューは…


f:id:amimor:20200719124049j:image

冷やしもずくそば(ソーキ付)

 

座間味でとれたプチプチのもずくに、天かすの香ばしさ、ソーキの甘辛さが相まって、そばが進みます✨✨

 

これは飲み物ですね!


f:id:amimor:20200719124307j:image


f:id:amimor:20200719124331j:image

ガッついてます(笑)

 

食後の黒糖もいただき、もう少し島を散策。

 


f:id:amimor:20200719124517j:image


f:id:amimor:20200719124619j:image

 

とにかく海がキレイ(としか言いようがない)!

 

Sさんに、海ガメの産卵跡があるよ~と教えてもらったのが、こちら。

f:id:amimor:20200719124544j:image

普段水中で生活してる母海ガメが、この距離を登って産卵していると思うと、生き物の力強さを感じずにはいられませんね😌

 

私たちはそれを守っていかなければ!!

 

(このキレイな海もね)
f:id:amimor:20200719125342j:image

 

 

 

そろそろ嘉比島で遊ぶ時間も終わり、スタート地点の阿真ビーチを目指します。

 


f:id:amimor:20200719125119j:image

 

バイバイ、ガヒちゃん~


f:id:amimor:20200719125150j:image


f:id:amimor:20200719130229j:image

 

と海遊び前半が終了!

 

天気がよくて、海の青さが際立つ楽しい時間でした🎵

 

後半はSUP!

 

いってみよう💨💨