amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019年11月 座間味6日間の旅⑤


f:id:amimor:20191112232213j:image

みなさんこんにちは!

5日目は、早起きをして日の出を見に行ったあみです。

 

 

座間味に行くと基本的には朝はゆっくりしているんですが、この日は特に予定もなかったので、高月山の展望台まで日の出を見に行くことにしました。

 

11月でも、日の出6:46。

さすが南西の島です。

 

 

あさは少し肌寒いですが、爽やかな風が吹き抜ける中明るくなっていく空を眺めていました。


f:id:amimor:20191112232308j:image

いや~雲多いけどなんかありがたい!

 

夕日とは違った気分になりました😊


f:id:amimor:20191112232527j:image
f:id:amimor:20191112232619j:image

満足するくらい写真を撮って遊んで、さあ宿に戻ろう!と下っていくと、

ガサガサ!!

 

イノシシでした。

 

意外と小柄で、聞くところによると豚と交配された種類らしいです。

 

だいぶビックリしたけどね!

 

宿に戻ってからは幸せな二度寝(笑)

 

起きてから、散々使い倒して通信速度が壊滅的状態のケータイを使うため、港にWi-Fiを拾いに行きました。

 

今月は出先で使えないなー😂

離島あるあるですね。

 

 

雲が晴れてものすごくいい天気になってきたので、昨日から借りっぱなしの自転車で阿真ビーチへサイクリング。


f:id:amimor:20191112232659j:image
f:id:amimor:20191112232744j:image

道中の海がこれまたきれいなんだな😁

 

 

相変わらず阿真ビーチもキレイです。


f:id:amimor:20191112232835j:image

ウミガメと泳ぐのは今回はいいや。

 

 

この日のお昼はリトルキッチンでガパオライス(ライス少なめサラダ多め)。f:id:amimor:20191112232904j:image

 

久々にフレッシュな野菜が食べられてホッとしました😄

パクチーがきいてておいしい。

 

 

お腹が満たされたので、今日も古座間味ビーチへ。


f:id:amimor:20191112232950j:image

先日初めて知ったザマミシルへ行ってみると、先客がチラホラ…

 

おや、よく見るとファン感のとき踊っていたK子さんじゃないですか!

 

どうやらヨガをやっていたもよう。

 

せっかくなので、セルカ棒に活躍してもらいました😄


f:id:amimor:20191112233046j:image

ま、まぶし~💦

 

来年も楽しみにしてます!

 

 

ひとしきり写真を撮った後、Oさんのヘルニアからの座骨神経痛の治療をしようと思い、パーラーの方へ。

 

 

う~ん、イマイチでした😅

丹田抜けてたのか疲れてたのか…

 

次回に期待!

 

 

さて天気が良かったので、今日も夕日を見に行こう、とマリリン像の前へ。


f:id:amimor:20191112233130j:image

 

なんか昨日と違ってあっさりした夕日でした。

キレイなのはキレイなんですが。

 

 

早々に切り上げ、晩ご飯は島の定食屋まるみやへ。

 

そういやゴーヤチャンプルー食ってなかったな、と思い沖縄らしくラフテーと共にいただきました。


f:id:amimor:20191112233204j:image

うまかった~🎵

 

 

翌日が満月ということで、明るいからお散歩~とぷらぷらしていると、エイサーの練習に遭遇しました✨✨


f:id:amimor:20191112233305j:image

 

私も6年前、練習してたな~

2、3回やけど。

 

 

昨年は島にバチを持ち込んで必死でHYの練習をしてたのを思い出しました😁

 

 

一年はあっという間ですね!

 

 

翌日は島を去る日だったので、宿に戻ってゆっくり過ごしました。

 

いい天気の1日でした😚