amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019年11月 座間味6日間の旅④


f:id:amimor:20191111200550j:image

みなさんこんにちは!

眠い目をこすり、朝から体験ダイビングに行ったあみです。

 

 

この日は朝から快晴で、昨日までの風もおさまっていてサイコーのお天気でした。

 

 

体験ダイビングは6年前に島を出る前にやったのが最後だったのですが、なんか潜りたい気分になって、申し込んじゃいました!

 

 

久々の潜水ですが、水中には慣れているので、ゴーグルにに入ってくる水と戦いながら楽しく泳ぎ回ってみる。

 

 

とにかく透明度が高くて、ものすごいリフレッシュになりました😆

 

 

Iさんから借りた水中スクーターでブイブイ言わせるのも楽しかったです😁

 

 

体験ダイビングは1本で終え、シャワーを浴びてからの朝寝…しあわせ

 

なんやかんやでお昼の時間になったので、Tシャツ屋キラリの方々と、外国人にも人気のサバイディーカフェに行くことに🎵


f:id:amimor:20191111200747j:image

f:id:amimor:20191111200837j:image


前回はスムージーのみ注文しましたが、今回はサンドイッチも頼みました😊

 

フムスのサンドイッチ
f:id:amimor:20191111200930j:image

ゴーヤーとパイナップル、バナナの豆乳スムージー(贅沢!)
f:id:amimor:20191111163704j:image

オシャレでおいしいので、自信をもっておすすめします✨✨

 

 

昼からは自転車を借りて、古座間味ビーチに行ったり港へ見送りに行ったりとアクティブに過ごしました💪

 

 

とにかくお天気がよかったので、絶対に見ておきたい!と思っていたのが夕日です。

 

案の定、ものすごくキレイな、というか言葉では言い表せないくらいの夕日に出会うことができました。

 


f:id:amimor:20191111164335j:image

f:id:amimor:20191111201108j:image

沈んでからの次々に変わっていく空のキレイなこと!


f:id:amimor:20191111164644j:image
f:id:amimor:20191111164718j:image

これだけでも、来てよかった…

と思えますね~

 

 

さて夕焼けを背に、夕食をいただきにたこ焼きがメインのテラス型居酒屋「寅次郎」に足を運びます。


f:id:amimor:20191111201231j:image
f:id:amimor:20191111201306j:image
f:id:amimor:20191111201331j:image

昭和っぽいメニューから沖縄料理まで、バラエティ豊富です。

 

たこやきはもちろんのこと、座間味で取れたもずくを使った料理は一度食べてみてほしいです!

とくに天ぷらはツナ缶が入ってて旨味がギュッと詰まってます😄

 

食べているうちに、放射冷却のせいかだいぶ冷えてきて、例年と違う気候に戸惑いながら宿に戻っておやすみなさ~い💤

 

流石に寝不足で疲れてきてますね…

 

つづく