amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

沖縄旅行2019 6月の部その⑤~座間味→東京~

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

とうとう最終日の5日め。

 

この日は昼から雨、という予報だったので午前もうちょっと遊びたい!

ということでSUP半日ツアーに参加しました。


f:id:amimor:20190617235241j:image

やっぱり座間味、曇っていても大・丈・夫!

(某物置テイスト)

 

青が映えますね😄

 

久々にやってみたSUP、ボードが大きくて安定していたのもあって思っていたよりコントロールできました。

 

常にわき、みぞおち、股関節を意識しながら…(まだまだ足裏ガチガチの腰抜けだけど)

 

 

途中砂地でひと休み…


f:id:amimor:20190618013627j:image

気持ちいい~🎵

 

 

ビーチに戻って、シュノーケリングタイム。


f:id:amimor:20190618013940j:image

 

いましたいました、ウミガメさん。

会いたい方はぜひ阿真ビーチへ😄


f:id:amimor:20190618014154j:image

 

魚もいっぱいいますよ~

 

ちなみに、こいつ。


f:id:amimor:20190618014353j:image

 

何だかわかりますか?

 

実はこれ、魚です。

よく見ないとわかりませんが、ヒメオコゼというオコゼの一種で、うっかり素足で踏んだりすると刺されてしまいます😵

 

 

なんとこの日は2匹もビーチ脇の砂地で発見されました。

 

こういった生物もいるので、海で遊ぶときはマリンシューズやフィンをはいた方がいいですね。

 

 

半日のツアーも終わり、満足じゃ~

と思っているうちに雨が振り降り出し、天気は空気を読んでたんだな…と解釈(笑)

 

 

シャワーを浴びたら座間味最後のランチへ。

 

 

選んだのはリトルキッチン。

 

今日のランチはこちらでした。


f:id:amimor:20190618015914j:image

 

私は空芯菜の炒めたやつのごはんぬきおかず多めでオーダー。


f:id:amimor:20190618020330j:image

 

唐辛子とニンニクがアクセントになっていて、空芯菜の歯ごたえと鶏肉の旨味、ナッツの香ばしさがマッチして箸の止まらない一品でした。

 

おいしかったな~。

 

 

雨も降り続く予報だったので、夕方の高速船で帰るところ、もう少し早いフェリーで島を去ることに。


f:id:amimor:20190618020602j:image

 

さらば座間味。

 

またすぐ来るからね~!

 

 

那覇空港ではじっくりとお土産を選び、明日からの五反田駅でのセミナーに向け羽田までひとっとび。

 

 

ホテルに着いたらぐったりです。

 

疲労回復や体調管理のためにレモン水が飲みたいな~と思っているとひらめいた。

 

 

空港で買ったこれがあるやん!


f:id:amimor:20190618021146j:image

 

シークワーサー果汁原液。

水などで薄めて飲むんですが、これがおいしかったのです😆

 

 

旅行で疲れた体に、酸味とシークワーサー独特の香りが染みるわ~

 

 

そんな感じで、6月度の沖縄旅行は幕を閉じたのでした。

 

明日から2日間は真面目な顔をしてお勉強がんばりたいと思います😁

 

 

それではまた明日。