amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

サンゴの日


f:id:amimor:20200306000841j:image

みなさんこんにちは!

今日は3月5日、サンゴの日でしたね😊

 

 

そしてサンゴの日とえば、私の第2の故郷、慶良間諸島が国立公園に指定された記念日🎉

 

6年前、2014年の3月5日に指定され、観光客も増え続けています。

 

最近は外国人の多さにびっくりしますが…

 

そこで、私目線の慶良間諸島の魅力をサクッと紹介します!

 


f:id:amimor:20200306001756j:image

 

座間味島

・いつでも帰れる

・海がきれい

・離島の割に飲食店が豊富

・11月の毎週土曜日行くべき

・Tシャツ屋にからむべき

・みんなおもしろい

・サップ、カヤック楽しいよ

・いつかクジラ見に行く

 

阿嘉島

・静かな空気が心地いい

・誰にも邪魔されない

・海がきれい

・橋からの景色

・夕日スポットさいこー

・イタリアン行ってみて

・ケラマ鹿に会える

 

渡嘉敷島

・ちょうど良い離島感

・ビーチの砂サラサラ

・阿波連ビーチからの星がすごい

・知り合いに会わない

 

という感じです😊

 

阿嘉、座間味は住んだこともあるので、勝手知ったる感じで島内を闊歩していますが、渡嘉敷に行ったとき、知り合いに会わないのも新鮮でいいな、と思いました。

 

 

まぁ最近はもっぱら座間味ですが😅

 

さてそんな座間味、今はホエールウォッチングのシーズンです。

 

冬季は一度も訪れたことがないので、来年くらいには行こうかな…というところ。

 

 

とにかく、冬でも沖縄の海は青いので、ブルーに癒されたい人は、慶良間諸島国立公園に行ってみてくださいね🎵

 

 

それではまた明日🌴

 

 

体と体を整える3つのワーク

プレゼント✨✨

https://lin.ee/4kBM6g9

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/