amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

てぃーだかんかん~沖縄旅5日目①~


f:id:amimor:20200717231609j:image

 

この日も朝から港でお仕事~🎵

 

Wi-Fiのある港なら、FBライブ行けるかも!

といつものタバタ式をやってみましたが、やはりスムーズじゃない…

 

まぁ、朝から運動ができて気持ちよかったからいいとしましょう✨✨

 

そんな港もブルーが美しいです❤️


f:id:amimor:20200717231749j:image

3時間ほど港で過ごしたあと、Tシャツ屋キラリで自転車を借りて(店主があまりにも乗らないので私の名前を書こうかと思っている)、阿真につながる道をふらり。


f:id:amimor:20200717232934j:image


f:id:amimor:20200717233045j:image

 

いや~

ホントもう夏ですね~

 


f:id:amimor:20200717233149j:image


f:id:amimor:20200717233326j:image

 

キレイすぎて、写真を撮る手が止まりません❗

 

この道がいちばん道路と海が近いので、サクッと海を見るならこの辺がいいですね~


f:id:amimor:20200717233610j:image

 

と少し場所を変えようかとしているところに、昨日ビーチで会ったH君を発見!

 

この日の昼に島を出るとのことで、午前中は阿真ビーチで泳いでいたそう。

 

 

しばらく座間味の良さを語り合っていると、大きなバンが私の手前で止まりました。

 

すると中から出て来たのはネイチャーランドカヤックスのS氏!

 

明日の1dayとシュノーケルセットのレンタルを頼んでいたところ、私の姿を見かけたのでわざわざ持ってきてくれたのです❣️

 

ありがとうございます!

 

その様子を見ていたH君も、島の人は優しいね~みたいな話になり、やっぱ座間味いいよな~と再確認。

 

年に2回行く価値ありです!

 

 

そろそろお昼ご飯の時間。

 

ダイビングに行ったYさんを待っていましたが、どうやら遠くまで行ったようで、帰ってこれないとのこと!

 

Tシャツ屋のK氏とYちゃん、+昨日夕飯が一緒だった2人の5人で、ふたたび「まるみや」に🎵

 

 

私はここでやっと沖縄っぽい食べ物、タコライスをいただくことにしました😊


f:id:amimor:20200718160433j:image


f:id:amimor:20200718160453j:image

もずく(座間味産)も食べちゃお~!

 

タコライス、ひっさびさに食べましたが、トマトとレタスがシャキシャキして、意外とあっさりしておいしかったです❣️

 

おうち帰ったらソイミートでつくろ~と決意。

 

楽しい時間をおいしく過ごし、昼からは阿真ビーチに海ガメに会いに行きました🎵


f:id:amimor:20200718162958j:image

 

海の写真あげすぎてますが、まだまだ!

阿真ビーチのブルーもキレイですね~✨✨

 


f:id:amimor:20200718163317j:image


f:id:amimor:20200718163351j:image

 

だいぶ浅くなってたので、プール感覚でシュノーケリング💨

 

すると…

 

 

いましたいました!

カメさんです!

 


f:id:amimor:20200718163515j:image

 

ブレッブレですが、なんとかカメラにおさめることができました❗

 

海ガメに会えなければ阿真ビーチに来た意味がナイ!

は言い過ぎですが、まあまあ高い確率で一緒に泳げるので、こちらも一度行っていただきたい😆

 

ただ、パラソルとかはないので、自分で日陰を作る術を一緒に持っていくことをオススメします👍

 

と、ながくなりそうなので、次に続く😄