amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

晴天の座間味にて~沖縄旅4日目~


f:id:amimor:20200716231551j:image

この日は朝から容赦ない日差しとセミの激しい大合唱に起こされ、午前中はちょっとお仕事。

 

とにかく電波がつながりにくいので、(格安simだからなのか?)港のWi-Fiを拾いに行きました💨


f:id:amimor:20200716231850j:image

 

朝早くは人が少なくて集中できます😊

 

ただ、気持ちが休みモードなので、はかどったのかどうかはなんとも言えません😅

 

そうこうしているうちに、お昼ごはんの時間!

 

座間味最初のごはんは~

 

「僕の店おじさん」のカツ丼です✨✨


f:id:amimor:20200716232837j:image

 

丼ものなんか座間味でしか食べませんが、このカツ丼は食べておかないと、家に帰れません❗

 

食欲をそそる甘辛いつゆによって、ふわっとまとめられた豚カツの卵とじと玉ねぎがごはんにめちゃくちゃ合うんです💖

 

ごはんは半分にしてもらいましたが、それでちょうどいいボリューム。

 

それ以外にも、肉野菜そばもオススメなので、座間味にお越しの際はぜひ一度ご賞味ください✨✨

 

 

さて満足して一息ついていると、なんだか雲行きが怪しくなってきました…

 

はい、カタブイ(スコール)です!


f:id:amimor:20200716233901j:image

 

南の島っぽいですね~

 

けっこうな勢いで降ってきましたが、10~20分後には止んで、蒸し暑い空気だけが残っていました。

 

 

昼からは、そんな雨を忘れるくらいのまぶしい古座間味ビーチに泳ぎに行くことに🎵

 

やっぱり天気がいいと、青さが際立ちますね✨✨


f:id:amimor:20200716234600j:image


f:id:amimor:20200716234642j:image


f:id:amimor:20200716234725j:image

 

まぶしすぎて、目の代わりに口が開きます(笑)

 

久々の夏の古座間味。

 

海に入ると、ほどよい冷たさで、とても気持ち良かったです🤗

 

いつも6月と11月に行くので、海から上がっても寒くないのに嬉しくなりました❗(むしろ暑い)

 

知り合いとビーチで会ったり、お世話になった方々とも話すことができて、ほっこりしつつ、デザートに氷ぜんざいをいただきました❤️


f:id:amimor:20200716235720j:image

 

この暑さにかき氷のシャリシャリが合わないわけがない!!

 

贅沢なひとときですね🎵

 

 

ケラマブルーをひとしきり満喫した後は、シャワーを浴びて、夕食に。

 

いつものTシャツ屋+座間味で知り合った人たち6人で「まるみや」❣️


f:id:amimor:20200717000329j:image

 

昼も揚げ物だったのに、なぜか白身魚フライが食べたくなって選んだ定食。

 

全く座間味感はないですね😅

 

Yさんがなぜラグビーをはじめたのか、などナゾが多かったところを掘り下げながら、楽しい時間を過ごしました💡

 

 

食後は105ストアーによってデザートのアイス❤️


f:id:amimor:20200717001255j:image

 

こんな糖質摂って大丈夫かしらと思いながらパクパクっといただき、この日も天体観察(撮影)に☆

 

神の浜展望台から稲崎展望台に場所を変え、ゆっくりとシャッターを切ります💖


f:id:amimor:20200717001359j:image


f:id:amimor:20200717001625j:image

 

天の川がよく見えますね✨✨

 


f:id:amimor:20200717001721j:image

 

那覇の明かりもキレイだったので、ついでにパシャリ。

 

最後はみんなで記念撮影をして、長い1日を終えましたとさ😄

 

まだまだ座間味、続きます👍