amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

沖縄旅行2019 6月の部その③~座間味~

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

沖縄旅行3日めは朝から晴れ!

 

よくやってくれた。

 

 

朝食を食べてから、持ってきたポップアップテントを使いたかったので、古座間味ビーチへとことこ~


f:id:amimor:20190616000222j:image

 

昨日と全然ちがうな。

 

 

ビーチに着くと、待ってました!

このあお!


f:id:amimor:20190616000409j:image

 

いやあ~テンションあがりますね~😆

 

ちょっと風が強かったので、テントが壊れないか心配しながらシュノーケリング

 

 

古座間味ビーチで泳いだのはいつぶりだったろうか…

 

 

遊泳区域内はサンゴは少ないですが、奥行があって足の届かないところまで広々と泳ぎ回ることができます。

 

 

古座間味ビーチは遠浅ではないので、深いところが苦手な人は要注意ですね。

 

 

それでもこれだけキレイだったら充分楽しめちゃう!


f:id:amimor:20190616002202j:image


f:id:amimor:20190616002328j:image

 

癒されるわ~

このブルー😚

 

泳いだりエイサーの練習をしたりしているうちにランチタイム。


f:id:amimor:20190616002551j:image

ロコモコ丼とミーバイ、もずくの天ぷら、


f:id:amimor:20190616002818j:image

デザートにかき氷まで!

 

このロケーションで食べるとなんでも格別だわ❤️

 

そしてなんだかんだ写真を撮っているうちに、Xperiaのマニュアルモードにも慣れてきましたね😁

 


f:id:amimor:20190616003247j:image


f:id:amimor:20190616003315j:image

 

午後からは、知り合いから水中スクーターなるものを借りて乗り回してみました。


f:id:amimor:20190616003843j:image

 

一見ドローンのようですが、これは前にしか進みません(笑)

 

両手でハンドルを握ると、結構なパワーで体を引っ張ってくれます。

ちょっとスーパーマンになった気分😁

 

 

散々遊んでちょっと昼寝をしているうちに17時のお知らせ「七つの子」が鳴ったので、慌てて集落に戻ってあっという間にディナータイム🎶

 

今日はたこ焼きがウリの寅次郎


f:id:amimor:20190616005134j:image

 

テラスタイプのお店です。

 

ここで食べるのは、6年ぶりくらいではなかろうか。


f:id:amimor:20190616005330j:image

 

にゃんこにチャオチュールをあげることもできます😄

 

 

昨日は飲まなかったので、今日はオリオン瓶でかんぱーい!


f:id:amimor:20190616005528j:image

あ、カシスグレープフルーツも一緒でした。

 

全体的にリーズナブルなお値段で、たこ焼き好きな人にはもってこい。


f:id:amimor:20190616005734j:image


f:id:amimor:20190616005756j:image


f:id:amimor:20190616005809j:image

 

そして何故か仲間内ではじまるヤモリ撮影大会。


f:id:amimor:20190616010324j:image

沖縄のヤモリは「ケッケッケッ」と鳴くので、8年前初めて阿嘉島に住んだときはしばらく何かわかりませんでした。

 

なんかかわいいな。

 

 

ゆっくり食べて飲んで、今日も行っちゃいました。

アイスクリーム😍

 

今日はソフト部分が昨日と入れ替わって、紅いもになっていました。

 

私は塩ちんすこうに紅いもソフトでご満悦❤️

 

 

宿に戻る前に、いつものTシャツ屋kirariが開いていたので、襲撃。

 

いつの間にかうちわというグッズが増えていたので思わず買っちゃった~


f:id:amimor:20190616015702j:image

 

全部で3種類あるからお店または105ストアーで探してみてください😄

 

まだまだ宿に帰らない。

 

今日、明日と沖縄で開かれているカジキ釣り大会、サムズカップに出るチームの立派なトローリング船を見に港まで足を伸ばしてみました。


f:id:amimor:20190616020446j:image


f:id:amimor:20190616020505j:image

 

見れば見るほど立派過ぎて、こんなんで世界中旅してみたいよな…と思えるロマン溢れる魅惑のボディをしていました。

(どこかの誰か、ちょっと乗せてください)

 

 

 

ふぅ、今日もいっぱい食べていっぱい遊んだ1日だったなー。

(この足が物語ってるよな…)


f:id:amimor:20190616014203j:image

 

明日は海遊びするにはものすごくコンディションがいいみたいなので、また焼けちゃいまーす😆

 

それではまた明日!