amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

糖質制限?カロリー制限?

どちらがいいのか…


f:id:amimor:20181121002818j:image


ダイエットには糖質制限

いやいや、脳の栄養は糖なんだからカロリー制限でやせるべき!

 

などと、大きく分けてこの2つのダイエット論争を最近よく目にします。

 

私も栄養士なのでなんとなく理解はできるのですが、どちらにも共通していることは、

 

  • 添加物を避ける
  • 白砂糖は避ける
  • 野菜を摂る(糖質制限ではものによる)
  • よく噛む
  • いい油脂を摂る

 

かな、と思います。

どちらで体質改善するにせよ、上の5つを意識するだけでも良い効果はあるはずです。

 

ちなみに私はごはんが好きなので、1日2合しっかりと食べて、糖質を燃焼することを意識していました。

しかし、仕事中に血糖値が下がってフラフラすることがたまにあるので、一度糖質制限っぽくやってみようかな…と思う今日この頃です。アトピーにも良さそう!

 

元気に営業中!

   ↓

https://kaatsu-an.jimdo.com