amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

サプリを一週間


f:id:amimor:20191018233409j:image

みなさんこんにちは!

先日のヘルスコーチの講座で聞いたことを実践中のあみです。

 

 

みなさん、サプリメントは摂っていますか?

 

昔に比べたらだいぶ色んな業者から色んな種類のものが出ていますが、今日はそんなサプリについてのプチ情報をご紹介😉

 

 

一週間サプリをとり続ける

 

どんな栄養素が自分に足りてないのかわからない…そんなときは一週間とり続けてみて、体調が良くなったらその栄養が足りていないということ。

 

そのためにわざわざ買わないといけないの?

と思われたあなた。

だいたいV.B群かV.D、亜鉛や鉄が足りてない方が多いので、そのあたりを試してみるといいかと思います!

 

ホントに足りてないのを調べたい方はオーソモレキュラー療法で検索🎵

 

そして今回講座ではなくスタッフをやっていた方からの情報。

 

 

筋肉つけるならオメガ3

 

これは初めて聞いたので、

へぇ!そうだったの!

と嬉しい驚き😊

 

特に魚油のサプリがいいみたいです。

 

オメガ3脂肪酸は抗炎症作用が主な働きですが、筋肉つきやすくなるとは知らなかったな。

 

プロテインは運動1時間前がいいんだそう。

 

 

よし、実践してみよう💪

 

 

 

昔に比べて栄養価が下がってきている食材や、良くないものを食べて育った畜産、海産物の代わりにサプリメントを摂るのはアリだと思いますが、そのサプリも質のいいものを選んでいきたいですね😌

 

 

自分の健康は自分で守る意識を!!

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/