amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

やめられないとまらない😋


f:id:amimor:20191017214006j:image

みなさんこんにちは!

改めて枝豆のおいしさに気づいたあみです。

 

 

昨日の移動中、前から気になっていた草津の道の駅に寄ってみると、新鮮なお野菜がお出迎えしてくれました❤️

 

 

その中でも、今が旬なのか黒豆の枝豆がカゴいっぱいに置いてあって、これは買いだわ😏ということでカセットコンロを手に入れて無敵なノリでお持ち帰り🎵

 

 

土鍋でグツグツして、鮮やかな緑色したやつを食べだすともうとまらない!

 

大豆の枝豆より実が大きくて味も濃いので、ホントにおいしい😆

 

 

さてそんな枝豆ですが、主な栄養素として、たんぱく質、脂質が豊富な上、カロテンやカリウム、鉄、VB1やVB2も含まれていて、これはおかずにもおやつにもオススメできる食品です。

 

 

そして糖質制限の強い見方✨✨

 

そこが嬉しいところですね。

 

さすがに食べすぎには注意しないといけませんが、おいしすぎて1日で買った分全部食べちゃいました…😅

 

 

キウイでも食べて消化を助けるとするか。

 

 

今が旬の黒豆枝豆。

皆さんも枝付きのを買っておやつに持ち歩いてみてくださいね~

 

 

それではまた明日✋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/