amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

オーソモレキュラー療法

 

最近、オーソモレキュラー療法というのを人から教えてもらい、そのための血液検査に行ってきました。

 

 

 

オーソモレキュラー栄養療法とは、「栄養療法」や「分子整合栄養医学」とも言われ、栄養素ー適切な食事やサプリメントーを用いて細胞の働きを向上させて病気を治していくというものです。

 

 

私は小さい頃からアトピーで悩んできているので、これがうまいこといったらな~と思っています。

いまのとこ検査結果から何をやるのかわかっていませんが…


自費診療になるので、血液検査だけでも2万円を越えてちょっと驚きましたよ~

 

ちなみに、滋賀県では草津市の『麗ビューティー皮フ科クリニック』で見てもらえるので、自分の体質を見て薬以外で治療したい!という滋賀県民は行ってみるといいかも。

 

 

健康は自分の手でつかまないとね!

 

 

それではまた明日✋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/