amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

運動の前後、いつ食べる?


f:id:amimor:20220419163851j:image


こんにちは、森田です。

今日は
運動をやるタイミング

特に食事時間について
お伝えしていきます。


運動前に食べるか
運動後に食べるか

ということはよく聞かれますが

これも目的によるのと
あとは運動強度にもよります。


基本的に
運動すると分かっているのであれば

その2時間前までに
食事を済ませておくことを
おススメします。

食事直後だと
消化器官に血流とエネルギーが
使われるため

筋肉を動かそうとすると
効率が悪いです。


どうしても空腹すぎて
運動に支障をきたす場合は

1時間前なら具なしのおにぎり
それより直前であれば

フルーツジュースやゼリーを
摂取するのがいいですね。

あとはプロテイン
アミノ酸で素早く補給するのもOK。


ちょっとした散歩レベルであれば
食後血糖値を下げる目的で

気にせず動いてもらえるといいです。


次に運動後の食事について。

これはダイエット目的と
筋力アップで変わってきます。


運動後は栄養の吸収率が上がるので
ダイエット目的であれば

2時間くらい空けてから
食事を摂ることをおススメします。

逆に筋肉をつけたい場合は
運動後たんぱく質と糖質を

中心にした食事を摂ることを
おススメします。

もちろん、運動中から
プロテインアミノ酸などを

摂るのもいいですね。

筋肉の回復も早くなります。

 

私たちの体は
食べた物でできていますが

運動との兼ね合いによっては
良くも悪くもなります。

こちらを参考にして
タイミングよく

食事を摂られてみてくださいね。

それでは。

 

★カラダに嬉しいここだけの情報発信中★

https://maroon-ex.jp/fx157258/86ASxO