amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

効率よく


f:id:amimor:20200410230134j:image

みなさんこんにちは!

効率よく全身を使った筋トレがしたいけど、ジャンプしたら近所迷惑だしローイングマシンもない…

 

 

そんなときは

パワークリーンをやりましょう💪

 

 

パワークリーンといえば、よく重量上げで見かけますが、筋力だけでなく最も力を出すタイミングで全身をうまく使っていく種目になっているので、バランス感覚やコントロールする能力もついて、一石二鳥、いや三鳥くらいの効果があるのではないかと思います✨✨

 

 

私も以前だいぶ苦手でした…😅

 

 

体がバラバラに動いて部分的に負担がかかるんですよね💦

 

 

でも体の意識するポイントを変えて色々やっているうちに、前よりうまく挙げられてるかも❗

と感じるところまでは身に付いてきました✨

 

 

この種目は、ものすごくたくさんの筋肉を使うので、これを行うことでその日の体の調子もみることができるのがいいところですね。

 

 

何が言いたいかというと、筋肉は支え合ってるから体のために全身を動かす運動をしてね🎵ということです😊

 

そして全身を効率よく使いたいなら私に訊いてね🎵

 

 

それでは、また👋

 

もっと健康になるためのFBグループはコチラ

https://www.facebook.com/groups/786036541897437/

 

オンラインセッションはじめました!

詳細はコチラ

https://kaatsu-an.jp/gym1/20200313175124/