amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

おばあちゃん家

もうすぐで82歳

 

だったはず…

 

今日から2日間研修のため大阪に行かないと行けないので、半分の時間で通えるおばあちゃん家(京都)に来ています。

 

おばあちゃんは、朝は近くの神社(石清水八幡宮)に登ってラジオ体操をしたり、ジムに通ったり、趣味でスキーやコーラスをしたりとだいぶアクティブな人です。

 

さすが私のおばあちゃん!

 

しかし年とともに体力は落ちてきて、膝も曲がりにくくなってきました。

今後の心配もあるようですが、基本的にはあっさりしているタイプなので、なるようになると考えているようです。

 

そこで、私はちょっとずつ体の使い方を伝えていくことに!

まだ落としこめていないので、経過はまた後日。どうなっていくのか…