amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

変化はちょっとずつ


f:id:amimor:20191030004716j:image

みなさんこんにちは!

ハロウィンウィークということで、お客様に手作りお菓子を配っているあみです。

 

 

お菓子が大好きだけど、ダイエットがしたい😖

 

お菓子を辞めたらやせるのは分かってる…けどできない😖

 

 

そんなとき、あなたはどうしますか?

 

 

ダイエットがんばるぞ!

と思ってお菓子をやめてみても、三日坊主で四日目から反動でたくさん食べてしまって自己嫌悪😓

 

 

そうなる前に、まずはそのお菓子の質を見直すことから始めましょう。

 

 

例えば、チョコレート菓子が好きなら、少しずつカカオ分が多いものに変えてみたり、クッキーやビスケット菓子が好きな方は、全粒粉のものに変える、など。

 

 

そこから、白砂糖ではなくてんさい糖やココナッツシュガーを使ったもの、植物油脂ではなくバターやココナッツオイルを使ったものに変えていけると、意識も変わってきます。

 

あとは、小麦粉の代わりに米粉を使ったものもいいですね。

 

 

そうしていくことで、少しずつですが、食べものに対して健康というものにフォーカスして考えられるようになってきます。

 

 

最終的には、お菓子はナッツを食べてます、くらいになってほしいですが、なかなか白砂糖の中毒から抜け出すのは大変なので、ストレスを感じない程度に、変えていけるといいですね😊

 

 

変化はちょっとずつちょっとずつ、でいきましょう💡

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/