amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

マインドマップ💡

 

今日は1日家で活動するdayだったので、一緒に習慣化コーチを受けているメンバーから借りた本を一冊読みました。

 

それが、こちら!

 


f:id:amimor:20190226004211j:image

『どんどん右脳が目覚める!

不思議なノート法』

 

 

講座中に、変わったノートの取り方をしている方が何人かいて、とても気になっていたところ、本を貸していただきました🎵

 

 

マインドマップ

という言葉を聞いたことはあったのですが、どういうものかは知りませんでした。

 

それをこの本はものすごくシンプルに紹介してくれていて、(1時間あれば読み切れる)やってみよう!という気にさせてくれます。

 

 

実際に私が始めの練習で書いたものがこちら。


f:id:amimor:20190226005241j:image

 

テーマを真ん中に書いてから、そこから連想される事柄を枝状に伸ばして書いていく、というものですが、やってみるとけっこう面白くて、いろんなテーマで書きたいという欲がわいてきました✨✨



この本ではいくつかの例が載せられていて、それがまあまあ手の込んだものになっていますが、そこまでやらなくてもものすごく頭の中が整理される感じがあります!

 

 

私は考えていることがゴチャゴチャとしていて、何から手をつけたらいいのかを考えるのに時間が削られてしまいがちなので、これを用いて白い紙にどんどん広げていきたいと思います😄

 

みなさんも「マインドマップ」やってみてくださいね👍

 

 

ではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/