amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

春の兆し🌸


f:id:amimor:20190224004156j:image

 

今日も良いお天気だったので、近所にふきのとうを採りにいきました😊

 

 

他の植物の間にチョコンと黄緑色のかわいいやつが見えたらすごくテンションが上がります!!

 

 

無心になって採取。

爪に土が詰まるのはご愛嬌。

 

 

早速夕食には天ぷらとして登場しました🎵

 

やっぱりふきのとうは天ぷらがいちばんおいしいですよね~(´ー`)

 

 

さてそんなふきのとうは体にとってどう良いのかな~といいますと、

 

  • 代謝を助けてくれる
  • むくみの解消
  • 抗酸化
  • お通じが良くなる

 

と色々働いてくれそうです。

春の山菜というだけで、冬の間に滞っていたものを動かして押し出す効能は期待できますね!

 

 

しかし、昨年もだったのですが、ふきのとうを食べた父が夜中に嘔吐するという事態になってしまいました。

 

 

どうやら体質上アレルギー反応が出たみたいです💦

 

 

山菜は頻繁に食べることはありませんが、口に入れたとき「なんかヤバそう」と思ったらさっさと口から出したほうが良さそうですね💧

 

明日は余ったふきのとうを母がふき味噌にしてくれるそうなので、ちょっといただいちゃいましょう🎵

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/