amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

だまされた😂

 

今日は朝早くから仕事だったので、小腹を満たしながら通勤しようと思い、ナッツを食べるまでは良かった。

 

 

仕事場に着いてから、まだもう少し食べておきたいと思って食べたのが、これ。


f:id:amimor:20190208223019j:image

 

カルディで見つけた砂糖不使用のチョコレート。

前回カルディでクリングリーのバランスチョコレートを買って、おいしかったのと、血糖値がそんなに動かない感じがしたので、これも期待!

と思って4かけくらい食べたのがいけなかった…(いつからか体質上糖代謝が苦手)

 

 

仕事中に久々に血糖値が下がる感覚がして(実際計ったことはありませんが)、前チョコレート食べたときは大丈夫だったのに💦

 

となんとかふわ~っとする意識を押さえつけて午前中の仕事を乗り切りました。

 

昨夜寝るのが遅かった以外に何が原因だったのかしら、と成分表を確認。

 


f:id:amimor:20190208224112j:image

 

あ、あれ、炭水化物が52gと意外に多い💦

のと前食べたチョコレートにあったステビアが入ってない💦

 

 

マルチトールだけでこんなにしんどくなるとは思わなかったんですが、砂糖が入ってなくても血糖値スパイク起こるんですね…😂

 

 

これからは睡眠不足の時は特に食べるもの、順番に気をつけていかないと!

と心に決めた1日でした💡

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com