amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

本能がそうさせるのよ💧


f:id:amimor:20190222233743j:image

 

今日はかすんでいましたが、昼間は晴れて暖かかったですね。

 

なので、今日も自転車をこいでお仕事へ🚲

 

調子のいいときはいいんですが、やっぱり気分が乗らない日もあります。

そういうときはものすごい覚悟を決めないと腰が重い重い…

 

みなさんもそういう経験ありますよね?!

 

例えばジムに通っている方なら、行って運動すればスッキリするのに、家を出るまでが億劫…という気持ち。

 

そして時間だけが過ぎていく中で、なんて自分はダメな人間なんだ!

 

と自己嫌悪におちいったり😓

 

 

それはあなたが悪いのではなくて、本能がそうさせるのです!

 

 

私たちは元々狩猟民族で、動くのは基本的に食料を調達するときがメインになります。

 

それ以外では、体力を温存するためになるべく動かずに過ごすよう脳にインプットされちゃってるんです😂

 

 

なので、動きたくないのは仕方がないのです!

 

 

ただ、食料が簡単に手に入る現代、本能に従うと大変なことになるのは誰もが想像できますね😝

 

 

ちょっとでも危機感を感じたら、少しでも良いので、脚を使ってください。

大きな筋肉を動かして、怠けたい気持ちを一瞬だけOFF💡

 

 

それでも動けない~😂

と言う方はこちらまで(笑)

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/