amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

伊豆土産🇯🇵


f:id:amimor:20200105234348j:image

みなさんこんにちは!

今日はお客様から伊豆土産をいただきましたよ~🎵

(パッケージのデザインが私好み😘)

 

 

その名も、「ひんぎゃの塩」。

 

伊豆諸島最南端の青ヶ島の海水を、火山の噴気孔から出る蒸気で作った塩だそう。


f:id:amimor:20200105235219j:image


カルシウム、マグネシウムカリウムが豊富でありがたいです。

 

今開けているものも含め、塩が3袋あるので、時が来たら味わってみようと思います✨✨

 

 

さてそもそも、伊豆がどこにあるのかイマイチわかっていないのですが、観光地として有名なのと、標準語圏だということは頭にあります😅

 

 

お客様は地獄谷やシャボテン公園に行かれたよう。

 

シャボテン公園の、ゆず風呂に浸かっているカピバラの写真を見せてもらいましたが、ちょーかわいかったです💘

 

 

これはいつかナマで見に行かなきゃな…

 

 

金目鯛も有名らしく、おいしそうな煮付け(の写真)も拝見。

 

 

海鮮がおいしいとこはいいですね~😄

 

 

なかなかそっち方面(ってどの辺なんだろうか)に行くことがないので、いつか新規開拓してみよ~っと⭐️

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/