amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

イタリア土産のオリーブオイル

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

今日は暑かったですね~

お店でも今年初めてクーラーを点けましたよ。

 

 

さて今日は夕飯をゆっくり食べる時間があったので、2ヶ月前くらいにお客様からいただいたオリーブオイルを開封することにしました。


f:id:amimor:20190514001119j:image

 

イタリアのマルタ島というところに旅行に行かれたときのお土産です。

なんか現地のオリーブオイルってだけで良いものな感じがしますね。

 

 

早速蒸し野菜や冷や奴にたっぷりとかけてみましたが、意外と辛みが少なく、どんな料理にもいけそうな感じでした。

 

 

これでも手摘みの低温圧搾ですよ~

 

 

以前紹介したコストコの分封タイプのものは結構ピリッとしていたので、ものによって全然味が違うんだなーと実感。

 

 

産地は調べていませんが、北イタリアのものはまろやかでくせがなく、南イタリアのものは香りが強くて辛みもあるみたいです。

 

 

サラダには欠かせないオリーブオイル。

これから色々と試していきたいところです😊

 

 

そしていつかイタリアで本場のオリーブオイルを堪能してみたいですね~

 

 

それではまた明日🌱

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/