amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

「あ」


f:id:amimor:20200108233910j:image

みなさんこんにちは!

大津店に行く度看板が目に入り、まんまとサブリミナル効果に引っかかってデザインあ展に行ってきました。

 

 

何度かTVで観たことがあるんですが、見始めると毎回釘付けになってしまう不思議な魅力がある番組😯

 

 

今回はそれが佐川美術館で見られるということで、わくわくしながら朝早く出かけていきました。

 

出だしからありました~


f:id:amimor:20200108234620j:image

 

ひとりで行ったので、「あ」になれなかったけどね…

 

 

ブースは2カ所あり、見どころはいっぱい!


f:id:amimor:20200108235102j:image

お弁当の梅干しの気分になってみたり、


f:id:amimor:20200108235410j:image

のらもじから拾ったフォントの「あ」を見たり、


f:id:amimor:20200108235516j:image

自分でマークを組み合わせてみたり(!)

 

見るだけでなく、体験できるところが何カ所かあり、創造力がかき立てられました😄

 

 

他に、映像と音を使ったものや、デッサンできるコーナーもあり、思っていた以上に楽しめました🎵

 

 

個人的に三つ巴が自分で描けたのは良かったです✨✨


f:id:amimor:20200109000205j:imagef:id:amimor:20200109000215j:image
f:id:amimor:20200109000227j:image

 

 

そしてひととおり見終わってぷらっとしていると、なんと、以前東京で受けていた講座仲間の「あ」から始まる名前の方にバッタリ遭遇!!

(昨年はエイサーしていたらたまたま遭遇)

 

まさに、「あ」が「あ」を呼び寄せるミラクルも発生して、いい体験ができた「あ」展でした😊

 

 

ありがとう、とかあいしてる、とか「あ」っていいですね~

 

 

とそんな視点はあまり促されませんが、クスリと笑えるようなものもあるので、知的好奇心を満たしたい方、関西はここだけなので、ぜひ足をお運びください👍️

 

 

それではまた明日~

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安(「あ」ん)

https://kaatsu-an.jimdo.com/