amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

はじめての九州旅行2日め~阿蘇~


f:id:amimor:20201027203501j:image

 

九州旅行2日めは、昨日入りそびれた露天風呂からスタート✨✨

 

川の横に広々とした湯船があって、こういうの好き!と思いながら幸せを噛み締めていました❤️

 

朝食はシンプルですが、ごはんとみそ汁がおいしくてほっこり😌

(といいながら米の写真なかった)


f:id:amimor:20201027203941j:image
f:id:amimor:20201027204007j:image

ここは自家製の漬物もおいしいです!

 

お腹いっぱいになったら、部屋から紅葉を眺めます。


f:id:amimor:20201027203659j:image

もうそんな時期ですね~

 

さてさてこの日は、阿蘇大自然や旅館のスタッフさんに聞いたおすすめを回ることに。

 

まずは大鍋ヶ滝を目指します🚗

 

途中にも滝があったので寄り道🎵



f:id:amimor:20201029221126j:image

一眼レフのSDカードの調子が悪くなり、ものすごく逆行の「夫婦滝」。

 

どちらも立派な滝で、マイナスイオンをビシビシ浴びてリフレッシュしました✨✨

 

滝に下りるまでは、夫婦やカップルのためのナゾのモニュメントや大量に吊るされたハートの短冊などがあり、面白い場所でした😁

 

さて目的地は大鍋ヶ滝。

まだまだ山道を進みます🚗

 

途中の道の駅。

なかなか見かけない手作りギーを見つけて衝動買いしちゃった❤️


f:id:amimor:20201030123713j:image

阿蘇ジャージー牛が有名なようで、ソフトクリームもそこかしこに売ってます。

 


f:id:amimor:20201030123909j:image

あとは「こんにゃく寿司」というのも初めて見たので記念にパシャリ。

 

食べなかったけどね😁

 

そしてやっと大鍋ヶ滝!

 

そこそこ観光客も来ていましたが、これは一見の価値アリです✨✨

 

階段を降りて

f:id:amimor:20201030124218j:image

 

横に広がる立派な滝です✨✨


f:id:amimor:20201030124306j:image
f:id:amimor:20201030124354j:image
f:id:amimor:20201030124434j:image
f:id:amimor:20201030124517j:image

裏を通れるようになってます。

テンション上がる~✨✨


f:id:amimor:20201031140206j:image

動画も写真も撮りながらマイナスイオンをたっぷり浴びました💖

滝は「音」もいいですね😊

 

 

後ろ髪を引かれながらこの場を後にして、お次は阿蘇の「大観峰」を目指します。

 

 

そしてはたまた寄り道!


f:id:amimor:20201031140631j:image
f:id:amimor:20201031140710j:image
f:id:amimor:20201031140736j:image
f:id:amimor:20201031140806j:image


丘にちいさな牧場っぽいものや畑のある施設。
個人でやっているようで、とてもこじんまりとした中に阿蘇大自然を感じました。

 

ブランコは私の体重でも大丈夫みたい😁

 

 

そしてやっと「大観峰」に到着!


f:id:amimor:20201031141624j:image
f:id:amimor:20201031141706j:image

お天気はイマイチですが、壮大な大地のパワーを感じます!

 


f:id:amimor:20201031141817j:image


f:id:amimor:20201031141854j:image
f:id:amimor:20201031141922j:image

せっかくなので、アーシングしながら登ってみました😁


f:id:amimor:20201031142026j:image
f:id:amimor:20201031142053j:image

似たような写真ばっかりですね😁

こればかりは実際に行ってみないと壮大さは伝わりませんね!

 

中心にあった山小屋のようなところで腹ごしらえ。


f:id:amimor:20201031142255j:image
f:id:amimor:20201031142315j:image

旅行中は毎日がチートデイ✨✨

 

大地からパワーをもらって次の目的地、「草千里ヶ浜」へ。

 

さっきまで眺めていた方へ車を走らせること1時間ちょっと(だったような気がする)。

 

旅行雑誌でもよく見かけるワイルドな山々なある草千里ヶ浜に到着!


f:id:amimor:20201031230814j:image

広大なはらっぱと私。

 

空が広くてエネルギーがあって気持ちいいです✨✨

 

せっかくなので近くの丘に登ってみることに。


f:id:amimor:20201031232228j:image

向こうには活火山の煙(湯気?)がもくもくと見えて、地球は生きてるんだ!と実感❣️


f:id:amimor:20201031232429j:image
また靴を脱いで今度は全身でアーシング🎵

ここから離れたくなくなっちゃいましたね😁

 

とこんな自由にしてるもんだから同行してる母はトイレに行ってから展望台集合になり、そこからも眺めてみました。


f:id:amimor:20201031234441j:image

地球って面白いですね😊

 

散々大地を満喫したので、また1時間かけて宿に戻り夕食へ。

 

2泊めだからなのか、個室が広くなっていてなんだかリッチな気分✨✨


f:id:amimor:20201031234647j:image

 


f:id:amimor:20201031234812j:image
f:id:amimor:20201031234850j:image
f:id:amimor:20201031234919j:image

このブルーとてもいい色でした❤️


f:id:amimor:20201031235048j:image
f:id:amimor:20201031235110j:image

「やまみずき~」というかけ声で撮ってもらったディナー写真。

担当の方は明るく可愛らしい方で、楽しませてもらいました❤️

 

まだまだお料理。


f:id:amimor:20201104001302j:image

馬刺しのカルパッチョ


f:id:amimor:20201104001346j:image

釜炊きむかごごはん

 


f:id:amimor:20201104001430j:image

ナスとその他田楽


f:id:amimor:20201104001515j:image

ラムチョップ

は、2泊めということで牛以外の選択肢として出してもらいました🎵

 

こんなとこでラムが食べられるとは…❤️


f:id:amimor:20201104001807j:image

締めのデザート✨✨

 

これで大満足ですが、さらに


f:id:amimor:20201104001914j:image
f:id:amimor:20201104001945j:image

がお部屋に用意されていたので、翌朝に持ち越し。

 

幸せですな😁

 

雨の中露店風呂でものすごく癒されて、長い1日を終えたのでした。