amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

もう春ですね♪


f:id:amimor:20220317222837j:image
寒さも和らぎ
日差しも強さを増してきましたね。

 

冬は厳しい寒さを乗り越えるため
エネルギーも脂肪も

ため込む傾向にありましたが
春はそれを外に出していく季節になります。


つまりデトックス(毒出し)
のタイミング。

 

毒出し
といえばお酒好きな方にもお馴染み
「肝臓」が大事になってきますが

 

お酒を飲まなくとも
加工食品や様々なストレスにより

ものすごく影響を受けている
臓器でもあります。


そんな肝臓
少しでも助けてあげたいですよね。

 

ここで簡単なワークを
ひとつご紹介。


自分の体から見ると
肝臓は右側の肋骨の中に
入る形になっていますが

 

その部分に大きく息を入れるよう
深呼吸をしてみてください。

 

できる方は
前後に肋骨を膨らますように。


これをすることで
肝臓周りの筋膜を緩め

 

肝臓の働きを
促すことができます。


日々解毒やその他の仕事に
忙殺されている肝臓。

 

さらに忙しくなるこの時期にいたわって
毎日を気持ちよく過ごしていきたいですね。

 

★カラダに嬉しいここだけの情報発信中★

https://maroon-ex.jp/fx157258/86ASxO