amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

草津の蜂蜜いちご


f:id:amimor:20220321170503j:image

 

先日、草津のいちご農園カフェ

STRAWBERRY FACTORYに行ってきました!

 

大阪テレビの「ほんわかテレビ

でもとりあげられたとのことで

 

平日にも関わらず

そこそこお客さんが入っていました。

 

外にはドッグランとテラス席があり

ワンちゃんを連れたお客さんも🐶

 

店内はフードコート仕様で

サンドイッチや蜂蜜いちごを扱う

STRAWBERRY FACTORYをはじめ

 

ランチセットのある

パブリックハウス ウルル

 

パンとコーヒーの

Ampersand(アンパサンド)

 

な3店舗が入っていました。

 

残念ながらこの日は

Ampersand(アンパサンド)が

お休みだったので

 

まずはウルルのランチセットを

いただくことに。

 

写真を撮りそびれましたが

照り焼きチキンのピザセットを注文。

 

ドレッシングのおいしいサラダや

食べ応えのあるピザで

 

この後いちごスィーツ食べられるのだろか

と思いながらおいしくいただきました。

 

そしてデザートのいちごスィーツを

STRAWBERRY FACTORYでget!!

 

本当はいちごパフェを食べたかったのですが

お店に並んだ時には売り切れていました。

 

というわけで私はシフォンケーキと

蜂蜜いちごのプレートを。


f:id:amimor:20220321172820j:image

 

シフォンケーキやアイスを先に食べると

いちごが酸っぱくなるかも

と思い先にいちごを食べると…

 

めちゃくちゃ甘くておいしいやないか!

 

酸味と青臭さがマイルドで

程よい甘さと柔らかさ

 

正に「蜂蜜いちご」の名にふさわしい

芳醇な味わいで

 

今まで食べたいちごとは

比べものになりませんでした。

 

農業大国(?)の滋賀県だけありますね…

 

お連れ様はいちごドリンクを

頼まれていましたが

 

こちらも見た目も味も

いちごそのものを楽しむ

 

爽やかな逸品でした。


f:id:amimor:20220321174712j:image

 

中には凍ったいちごも入っているのですが

ストローしか渡されないため

 

フローズンいちごを掬って食べたい人には

難ありだったようです。

 

 

普段からそこまでいちごを

食べることはないですが

 

ここまでおいしいいちごを食べたのは

初めてだったので

 

絶対また行く!

 

と心に決めました。

 

みなさんもぜひ訪れてみてください♪

 

 

★カラダに嬉しい耳より情報発信中★

https://maroon-ex.jp/fx157258/86ASxO