amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ヴィーガンスイーツ🍰

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

今日は大津までヴィーガンスイーツを食べに行ってきました!

 

ロイヤルオークホテルの裏にあるケーキ屋さんです。

 

 

パティスリー ユーピユーピ

http://www.eonet.ne.jp/~youpiyoupi/upgrade_flash.html

 

お子さんがアトピーだということから、砂糖や卵、小麦粉を使わないスイーツを作り始めたみたいですが、素材にこだわっているだけあって、ひとくちひとくちが発見でした!

 

今回食べたのは予約の必要なパフェ(ヴィーガン用)


f:id:amimor:20190414000700j:image

 

砂糖特有のガツンとした甘さではなく、素材の風味とゆっくりやってくる優しい甘さで、おいしかったです😊

 

所々、私の好きなココナッツミルクの味がしたので嬉しくなりました。

 

ボリュームは結構ありますよ~

 

 

飲み物もコーヒーや紅茶などがあり、私はチャイをオーガニックの豆乳で頼みました。

 

 

しかし最近豆乳との相性が悪いのか、飲んでからコーヒーのときのような低血糖みたいな症状が出たので、こればっかりは血液検査の結果を待ちたいところです。

 

 

店内にはショーケースに入ったケーキや焼き菓子のほかに、ドテラのエッセンシャルオイルや、ヴィーガンの方が不足しやすいV.B12を補うのにいいクロレラなんかも置いてあって、色々と調べてこられたんだな~と思いました。

(これはヴィーガンの人来たら喜ぶな~)

 

 

私も糖質を控えたり食事にこだわっているので、まだこれなら罪悪感なく食べられる!

 

 

なのでまた来たいですね😄

 

 

 

それではまた明日💡

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/