amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

コストコの気になってたやつ⑤

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

最近コストコ紹介ばっかりですが、何だか楽しくなってきたので、今日もいきます。

 

今日ご紹介するのは、こちら!


f:id:amimor:20190411022755j:image

 

オーガニックデーツ。

 

ナツメヤシともいわれます。

 

砂糖は避けたいけど、甘いものが食べたい!

というときの心強い味方✌

 

食物繊維やカリウムを始め、体に嬉しい栄養素がたくさん含まれています。

 


f:id:amimor:20190411024308j:image

 

よくよく見るとグロテスクですが、(これも何個か食べた後)コストコのは実が大きくて食べごたえがあっておいしいです!

 

ひとくちで食べようとすると甘すぎるのと、種があるので、ちみちみかじっていただきます。

 

日本の食べものでいうと、干し柿に近くて、干し柿よりクセがない感じですね。

 

ひとパックに結構な量が入っているので、なかなかなくなりませんが、色んな調理法もあるみたいなので、そのままに飽きたら色々活用してみるとよさそうです。

 

 

これはまたコストコ行ったら買っちゃいますね~

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/