amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

抜け毛が減った!


f:id:amimor:20190425033730j:image

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

最近暖かくなってきたので、ドライヤーが少しずつ辛くなってきたのですが、みなさんはいかがでしょう?

 

 

ところで、私は2、3年前から髪を伸ばしているのですが、髪を洗う度に抜け毛がひどくて、このままだとハゲるんじゃないかと思っている時期がありました。

 

 

しかし、ある人から教わった洗い方を続けていると、あら不思議、抜け毛の量が劇的に減ったではありませんか!

 

 

私が教わった洗い方は

  1. ブラッシングする
  2. 2~3分シャワーだけで洗う
  3. シャンプーをつけたらうなじ(後頭部)から洗う
  4. 頭の周りから頭頂部に向かって洗う
  5. しっかり時間をかけて流す

 

コンディショナーについては聞いてないので、あまり頭皮につかないようになじませてから、しっかりと流しています。

 

 

あとはタオルドライで時間をかけて優しく水気を吸わせて、ドライヤーを毛の根元から当てています。

 

これを続けているだけで、抜け毛が減るはず!

なので、抜け毛で悩んでいる方はやってみてくださいね😊

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/