amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

時間の有効活用

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

みなさんは、通勤時間や移動時間、何をして時間をつぶしていますか?

 

 

スマホでゲームやSNSチェック?

それとも、電車に揺られてうたた寝でしょうか。

 

 

私はいつからか、車移動はセミナー動画やプロモーション動画を流しながら…

電車移動は読書やメルマガを見る…

というような習慣が身についてきました。

 

 

元々は、車では音楽を聞いたりラジオを聞いていたのですが、「待てよ、この時間もうちょっと有効活用できるのでは?」と思いたってからは外部端子にスマホをつないで、動画を流しています。(画面は見てませんよ~)


f:id:amimor:20190412010754j:image

 

電車移動でも、少し荷物にはなりますが、読むかも知れない、と思いながらカバンに入れて行くと、2、3ページでも読むようになってきました。


f:id:amimor:20190412011029j:image

 

誕生日に自分へ買った本が積ん読になるのを防ぐ目的もあります(笑)

 

 

こうやって、移動時間を少しでも自分のために使えると、ちょっと充実感(とゲームとは違う達成感)が感じられてクセになってます。

 

 

なんか意識高いことをしてる自分に酔う、みたいなね。

 

 

なんとなく自己肯定感も上がる気がするので、まずは5分からでもやってみてほしいです。

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/