amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

食欲と向きあう🌕

 

みなさんこんにちは!

あみです🌙

 

昨日今日と、満月がキレイでしたね~


f:id:amimor:20190420020825j:image

(スマホで撮れるギリギリの月)

 

 

満月というと、よく食欲が増進する、と言いますが、私はあまり食欲がありませんでした。

 

昼にココナッツミルクと、サニーレタス、ケール、セロリ、チアシード、ラム肉のサラダ(アマ二油、海水塩)を食べただけで結構お腹いっぱいに🍴

 

 

だからといって体の調子が悪いわけでもなく、むしろ頭も体も調子がよくて、仕事も楽しくこなしました。

 

 

みなさんは食欲がないとき、どうされてますか?

 

朝、昼、晩と食べないといけないから食べる…とか日課になっているから食べる…

そんなこと、よくありませんか?

 

食欲が出ない、ということは、体からのサインだということは何となくお分かりいただけると思います。

 

 

胃腸が疲れていたり、水分が足りていなかったり、精神的ストレスがあったり…

 

 

そんなときは、さらに胃腸に負担をかけないためにも、食事前に胃腸に意識を向けて、本当に今食べたいのか、を考えてみてほしいです。

 

それだけでも、胃腸が休む時間が作られて、体が整いやすくなるはずです。

 

 

もちろん、食欲があるときも胃腸と相談しながら、よく噛んで食べてくださいね。

 

 

食事はエネルギーのいる行為です。

もっと体の声に耳を傾けて、毎日スッキリ元気に過ごしていきましょ~😄

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/