amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

かわいいかおして


f:id:amimor:20200302235935j:image

みなさんこんにちは!

今日は近所にふきのとうを取りに行ってきましたよ~🎵

 

 

やっぱり季節のものは今しかないから食べときなきゃ!と思いますね😊

 

 

さてそんなふきのとうですが、昨年は大量に天ぷらにして、夕食時にパクパク食べていました。

 

すると、夜中に強烈な吐き気😵

 

胃の中が空っぽになるまで、戻してしまいました😅

 

春の野菜はアクの強いものが多いですが、特にふきのとうは、ピロリジジンアルカロイド類が多く含まれ、食べる際にはアク抜きをしましょう、と言われています。

 

 

天ぷらにするときはいつもアク抜きをしないので、大量に食べたことで体がびっくりしてしまったんですね😅

 

 

今回は昼間に少量を天ぷらにしたので、夜まで空腹は感じないものの、吐き気は全くありません😄

 

 

そんなわけでみなさん、おいしいからといってふきのとうの食べ過ぎには気をつけてくださいね👍

 

 

それではまた明日🍀

 

 

心と体を整える3つのワーク

プレゼント✨✨

https://lin.ee/4kBM6g9

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/