amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

スイーツを味方にするには


f:id:amimor:20220514090647j:image

 

こんにちは、彦根のパーソナルジム

加圧サロン『AN』代表の森田です🎵

先日お送りした
甘いものを食べて太る人・太らない人

はご覧になりましたか?

https://kaatsusalon-an.com/Ld0 /1t411

この動画では甘い物を食べても
太らないコツについて

最も手っ取り早い方法を
お話ししていますが

今日はそれ以外の
気をつけるポイントを
ひとつお伝えいたします✨✨


甘いものといえば
好きな方は食後にちょっとつまんだり

仕事の間にも
口にすることが多いと思います。

特にちょっとやせないとな~
というときに

真っ先に控えるものとして
誰もが考え付くものになっています。


でも
ガマンしてストレスになり

結局ドカ食いになってしまったら
元も子もないので

甘いものを食べながらでも
やせる知識を身に付けることが
大事になってきます💡


そして今日のポイントは
甘いものを食べるなら

「ビタミンB群」を一緒に摂りましょう

ということです。

ビタミンB群は
甘いもののメインの栄養素

「糖」の代謝
最も助けてくれる

必須栄養素として
普段の食事やサプリなどから

摂取できるものになっています。

これが十分に補給できると
「糖」が「脂肪」になることを
防いでくれます🔥

しかし、甘いものや炭水化物を
たくさん摂ること以外にも

ストレスや添加物の多い食事で
不足しがちな栄養素でもあります。


なので
甘いものが好きで
辞められない方はもちろん

普段の食事をあまり気をつけていない方や
疲れやすい方は

肥満予防の他に
健康的に生活するためにも

ビタミンB群を積極的に摂ることを
おススメします。


なりたい姿・体調をつくるために
無理せず

できることから取り組んでみてくださいね。

それでは😊

 

★カラダに嬉しい耳より情報発信中★

https://maroon-ex.jp/fx157258/86ASxO