amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

習慣を味方に!


f:id:amimor:20190623234038j:image

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

みなさんは、食べ過ぎたときどう感じますか?

 

 

今日は友人と遊びに行った先で、バイキングをいただきました。

 

 

嬉しくなって、揚げ物だけでなくパンやスイーツなどの糖質の塊もしっかり食べちゃいました。

 

 

そんなとき、

「あぁ😥糖質もいっぱい摂ってしまったし

もう糖質制限やーめた!」

と半年くらい前の私なら思っていたはずです。

 

それが、糖質制限を半年以上続けているうちに、

「明日から普段の食事に戻したらいいんだ!」

と余裕をもって外食なども楽しめるようになりました。

 

 

つまり大事なことは、習慣が身に付いているか、ということ。

 

 

理想の習慣が普段から定着していれば、イレギュラーなことがあっても、マイナス面を最小限に抑えることができるのです。

 

 

特に食事はその影響が大きいので、日頃からの食習慣を整えていく必要があります。

 

 

「今日食べ過ぎたからダイエットやーめた」

と思う前に、続けられる食習慣、身に付けてみませんか?

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/