amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

天然甘味料

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

昨日は睡眠不足から復活し、元気に過ごしてましたよ~

 

 

そんな私は、普段糖質制限をしているため、ちょっと甘いものが食べたいな~というときにハマっているものがあります。

 

 

それは、ふやかしたチアシードにきなこをかけた、なんちゃってわらび餅。

(写真は次回…)

 

 

これだけではあまり甘くないので、福井で買ったことを最近思い出して、この甘味料を使っています。


f:id:amimor:20190503160710j:image

 

さらら大清水の雫

 

米飴と清酒からできていて、ほんのり甘いので、砂糖を摂りたくない!

という方にもおすすめです。

 

 

炭水化物ではあるので、摂りすぎには注意ですが。

 

もっと糖質をカットしたいけど甘さが欲しい!

という方には、私はまだ使用したことがありませんが、ステビアがいいみたいです。

植物からできているのと、血糖値や血圧を下げたりするので、健康志向の方にはもってこい。

 

私も今の甘味料がなくなったら使ってみます。

 

それではGW後半、お休みの方もそうでない方も元気にお過ごしください。

 

 

また明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/