amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ロールアップができるように!


f:id:amimor:20190505020002j:image

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

今日はエイサーイベントで石山の方へ行ったついでに、スポーツジムでお世話になってるパートさんのとこへレーニング指導に行ってきました。

 

 

レーニングといっても、私お得意の、体の使い方を変えていくことをメインで伝えていきました。

 

 

すると、今まで1回しかできなかったロールアップが、すっと3、4回できるではありませんか!

 

 

これには本人もびっくりでした。

 

 

今まで腹筋の力でがんばっていたところを、いくつか体を整えるワークをやってもらっただけでできるようになったので、筋力じゃない、ということを体感してもらいました。

 

 

人の体で実感してもらうのを、見ているだけでも楽しくてとてもやりがいを感じますね!

 

 

GWもあと少し…

 

 

ご自身の体と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょう。

 

 

ではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/