amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

初夏のパン祭り


f:id:amimor:20190718005621j:image

みなさんこんにちは!

昨日東京駅でパン屋めぐりをしていたあみです。

 

 

講座も終わり、しばらく東京に来ることはないだろうと、1泊して半日ほど遊んで帰ろ~ということで思い立ったのがパン屋めぐり。

 

 

パンみたいな食べ物、食べないなら食べないだけ健康になれる!

とは思いつつも、あのビジュアルとか香りとか好きなのでたまにはいいのよ~🎵

 

ということでまず向かったのが、東京駅ではなく恵比寿。

 

 

山手線から行けるこだわりのパン屋を探していると、いくつかのサイトでも紹介されていました。


f:id:amimor:20190718010600j:image

空と麦と

 

自然栽培農家さんがやられているらしく、素材も国産のものなど、とてもこだわっているのがわかりました。

表で野菜も並べてあります。

 

 

3つほど買いましたが、時間的に品ぞろえが少なかったので、また再チャレンジしようと思います。

 

その次が、電車に乗る前に寄り道したアトレ恵比寿にあるル・グルニエ・ア・パン


f:id:amimor:20190718012146j:image

パンの写真を撮らず、スイーツの写真を残してました(笑)


f:id:amimor:20190718012211j:image

調理パンもおいしそう~

 

ここのパンも私が好きな感じで、ハード系はしっかり置いてありました。

 

なんならアトレ恵比寿の雰囲気がよくて、どの店にも寄りたくなっちゃいましたね😁

 

 

恵比寿を後にして、いよいよ東京駅へ。

 

 

まず寄ったのが、グランスタにあるブランジェ浅野屋

軽井沢レザンというのが有名らしいですが、硬いパンが好きなので、ベーグル含め3個くらい購入しました。

 

イートインスペースもあって、オシャレな感じでしたね。

 

同じくグランスタ内にあるブルディガラ・エクスプレスでも3つくらい買って、だいぶ荷物がかさばってきました。

 

でもまだまだ行くわよ!

 

 

ということで改札を出て大丸に行くことに。

 

B1Fにパン屋が連なっていたので、はしごはしご🎵


f:id:amimor:20190718093842j:image

 

メゾンカイザー

カーラ・アウレリア

ポール・ボキューズ

 

もうこんなにたくさんのパンに囲まれて幸せすぎます😭

 

そんな中、買う勇気はありませんでしたが、カーラ・アウレリアのうなぎぱんが衝撃で、まじまじと見てしまいました。


f:id:amimor:20190718095120j:image

 

そろそろ土用丑の日なんですね。

 

来年は挑戦してみようかな😁

 

 

 

 

大丸の紙袋をパンでパンパンにして、大満足で東京を後にしたのでした。

 

 

しばらくパン生活だー✨✨

 

ちなみに、新幹線ではこの調理パンをはじめ、1時間以上もぐもぐしていました。


f:id:amimor:20190718095633j:image

 

幸せ!

 

 

東京が以外と近くて楽しいとこだとわかったので、また遊びに行きまーす😆

 

 

それではまた明日🍀

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/