amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

習慣化コーチ養成講座終了😃


f:id:amimor:20190716234126j:image

みなさんこんにちは!

半年間、月2で東京に通っていた習慣化コーチ養成講座を終えたあみです。

 


f:id:amimor:20190717003613j:image

 

今日はその成果報告会ということで、うっかりトップバッターを切ってしまいましたが、たかが半年、されど半年、というのをしみじみと感じました。

 

 

コーチングのコの字もわからない状態から、古川さんに習慣化メソッドを教わり、北野さん他からマーケティングを学び、マインドセットまで変化したのは驚きです😲

 

 

その成果は講師陣のスキルもありますが、やはり一緒に講座を受けてきた仲間の存在が大きかったですね。

 

 

ひとりだったらふてくされてたかも!

 

 

新幹線に乗って移動する、というのも慣れて、東京は近いんだな~と改めて思いました。

 

 

リトリートではありませんが、定期的に遠出をすることで、いつもと違う視点を得ることができるのではないかと感じます。

 

 

いちばん不思議だったのが、3月の講座中に「6月でスポーツジムを辞める…」

という声が降ってきて、それが腑に落ちたことですね。

 

ものすごく現実的な話を聞いていたはずなんですが、急に何かがやってきたので、とうとうスピリチュアルに目覚めちゃったのかしら、と一瞬動揺しました😳

 

 

でも何か必然だったんだろうなと今では思いますね。

 

 

とにかく安い講座ではありませんでしたが、何でもやってみないとわからないし、変わらないということを心と体で学びました。

 

 

講座は終わりましたが、ここからそれを生かすことに意味があるので、自分なりに形にしていきたいと思います。

 

コツコツやってくぞ!

 

 

それではまた明日~♪

 

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/