amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

香りの効果


f:id:amimor:20190704003702j:image

 

みなさんこんにちは!

今日は、1日中室内で事務作業をしていたあみです。(画像は昼のもりもりサラダ)

 

 

予約もなかったので、椅子に座ってPCとにらめっこ。

 

事務作業みたいなコツコツした仕事は苦手ではありませんが、(基本何でも楽しんじゃうタイプ!)やはりずっと座っていると、だんだん体がウズウズしてくるのです😅

 

 

も~じっとできない!

 

と思ったとき、あの手この手で気を紛らわしてみました。

 

あの手

水を飲む、立ってPC

 

この手

スクワット、森林の動画を見る、アロマを焚く

 

なんやかんやで仕事は進みましたが、今回新しい発見だったのが、アロマを焚く、です。

 

 

先週までかけもちしていたジムで、お客様からいただいたアロマディフューザーが目にとまったので、使ってみよう!

 

ということで、一緒に入っていたスイートオレンジがメインのアロマオイルを垂らしてスイッチをON。


f:id:amimor:20190704005907j:image

 

爽やかな甘い香りが部屋に広がって、なんだか気持ちも晴れてきたような…😍

 

 

匂いは脳に直接的に働きかけるということは聞いたことがありますが、なんとなく効果を感じたので、ちょくちょく活用していこう🎵と思いました。

 

ちなみに寝る前はカモミールの香りでリラックス❤️

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/