amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

目の疲れには…?


f:id:amimor:20200318235127j:image

みなさんこんにちは!

なんだか日に日に眼の疲れがたまってきていますが、こんなときはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

気分的に調子がいいと、PCやスマホを使っている時間がうっかり増えてしまいがちな今日この頃。

 

知らず知らず眼精疲労が蓄積されて、頭がボーッとしてくるまで気にならないんですよね😅

 

そんなときは!

 

というヒントをDr.ジョーンズやDr.ルーディから学んだ記憶があったようななかったような…

 

 

ということで、私が知っている眼のケア方法を思い出してみた。

 

・温める、もしくは温冷療法

・後頭部から首筋にかけてほぐす

・耳を引っ張る

・胃をリリース

・酸素を多く摂る(酸素カプセルがラク)

・目のまわりを軽くほぐす

 

 

とりあえず血流をよくしたら大抵ラクになるということですね。

 

腫れたり充血したりしてたら、冷やしますが。

 

あと私の場合、睡眠不足もプラスされているので、睡眠の質を上げて眼をしっかり休ませることが大事かな、と思います。

 

 

週に1日くらいはデジタル断食をしたいですが、いかんせん仕事で毎日使っているので、使わなくて済む段階に行くまではブルーライトカットメガネを活用していくしかないですね❗

 

 

というわけで、(私が知っている)眼の疲労回復方法、みなさんも試してみてくださいね😊

 

 

それではまた明日~

 

 

心と体を整える3つのワーク

プレゼント✨✨

https://lin.ee/4kBM6g9

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/