amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

何か物足りない、そんなときは


f:id:amimor:20190603161524j:image

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

先日の友人の結婚式、久々にお酒を飲んだのですが、しばらくしてから、

「な、何か口に入れたい…」

 

という感覚が続いていました。

 

 

そのまま、他人のお皿からもいただいたりしていたのですが、それでも何か足りない…

 

 

そんなとき、体が求めているのは固形物ではなく、

 

 

です。

 

 

アルコールには利尿効果があるので、体内が知らないうちに脱水症状になってしまうんですよね~

 

 

そうすると、体は水を常に欲しがっている状態になるので、何か口に入れなきゃ!という感覚を引き起こさせるんです。

 

 

いちばんいいのは、二日酔いの予防にもお酒を飲みながら水を飲むことですが、飲酒後の脱水症状を緩和するためにも、締めのラーメン、ではなく水を摂ることをオススメします😊

 

 

体のことを考えつつ、お酒とはうまくつきあっていきたいですね💡

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/