amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

腸、冷えてるかも😂


f:id:amimor:20190612023102j:image

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

最近なんだかお腹の調子が悪いな~

そんな変なもの食べてないのにな~

 

と思っているあなた(わたしも!)。

 

もしかして、腸が冷えてるかも😱

 

 

この時期、とくにここ最近は寒暖差が激しくて、知らず知らずのうちに腸を冷やしてしまっていることがあるのです。

 

 

お腹を触ってみて冷たい人は、熱すぎないお風呂にゆっくりつかってみたり、温かい汁物(生姜入りオススメ!)をとったりと、中からと外から両方温めるといいですね!

 

 

あとは避けて欲しい食品が、小麦です。

小麦はもともと暑い地域の植物なので、体(特に内蔵)を冷やす性質があります。

 

それ以外にもいいことがないので、お腹の調子が悪いぞ…と思ったら小麦製品はやめた方がいいですね。

 

 

そんなわけで、今日は腸の冷えについてさらっと触れてみましたが、まだまだ寒暖差に油断できない時期なので、もっと腸のことを大事にしてくださいね😊

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/