amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

沖縄旅行2019 6月の部その①~那覇~

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

やって参りました、恒例の沖縄旅✨✨

今回は本島1泊、座間味3泊の予定です。

 

 

さて早速1日目。


f:id:amimor:20190614160834j:image

朝早かったので、しっかりボーンブロスsoupをお供に❤️

 

保安検査のときに、「これは何ですか?」

ときかれて「ボーンブロ…」

と言いかけましたが、「す、すーぷです」

とどきまぎしながら答えつつ神戸空港を後にしました(笑)

 

 

空港に到着すると、見事なくもり空が迎えてくれましたが、そんなの関係ねぇ!

 

の勢いでガンガラーの谷へ癒されに行きました。


f:id:amimor:20190614162308j:image

ケイブカフェ、いい雰囲気ですね~

ツアー時間までしばしゆっくり😊

 

 

ツアーがスタートすると、さんぴん茶を持たせてくれました。

これはうれしいですね😄


f:id:amimor:20190614162627j:image

 

ボーンブロスsoupをさんぴん茶に持ち替え、

ガイドさんに着いてたくさんの植物を見てはパワーをもらいながら歩きました。


f:id:amimor:20190614163447j:image


f:id:amimor:20190614163631j:image

途中の洞窟では、ランタンを渡してもらい、気分は探検家です!


f:id:amimor:20190614163815j:image

 

そしていちばんの見所、パンフレットでもお馴染みの大きなガジュマル(とお連れさま)。


f:id:amimor:20190614164321j:image

 

タイトルを付けるとしたら、''生命''とか''古代''ですかね。

 

 

ガンガラーの谷を満喫したあとは、お隣のおきなわワールドのハブ博物公園へ。

 

自分が巳年ということもあり、ちょっとヘビに興味アリ。

 

 

表ではイグアナがお出迎えしてくれました❤️


f:id:amimor:20190614181342j:image

 

中ではハブの生態から、その他のヘビも展示してあって、ヘビ3年ぶんは満喫しました。


f:id:amimor:20190614210634j:image

 

そしてお気に入りの一枚がこちら。


f:id:amimor:20190614181659j:image

ビッグ3といえば、

デッドリフト、スクワット、ベンチプレス

がまず出てきますが、こちらでは、

アナコンダ、ニシキヘビ、キングコブラ

がひっそりと展示されていました。

 

ちなみにこのポーズはヘビのポーズをイメージしたものです…

 

 

 

お腹もへったので、おきなわワールドを後にして、次に向かったのは新原(みーばる)ビーチ。

 

f:id:amimor:20190614182520j:image

 

ここで素敵な料理屋さんを発見!

食堂かりか

カレーをはじめとしたネパール料理が自慢のお店です。

 

お天気はイマイチですが、ロケーションは最高😆


f:id:amimor:20190614211612j:image

 

お料理も、様々なスパイスが効いていておいしかったです。


f:id:amimor:20190614212105j:image

 

まあ、いちばんおいしかったのは潮風ですけどね~😁

 

貸し切り状態で、しばらくその辺で遊んでいました。


f:id:amimor:20190614212853j:image

f:id:amimor:20190614215150j:image

 

気持ちいい~😍

 

 

雨もパラつきはじめたので、宿に向かうことに。

国際通り沿いにある工事中のパームロイヤルホテルにチェックインして、さあここからが後半戦🔥

 

おみやげを脇目に食べて飲んで食べるぞ~‼️


f:id:amimor:20190614215817j:image

 

あまりにもお店が多いので、何となく選んだ一軒めがこちら。


f:id:amimor:20190614215904j:image

囲炉燻し焼き 若獅子(WAKASHI)

 

海鮮等の食材にこだわっているようで、店内の雰囲気もすごく良かったです。


f:id:amimor:20190614220610j:image

 

ここで美味しかったのが、生ガキ、鶏レバ刺し囲炉裏岩塩焼き(写真)、バフンウニです。


f:id:amimor:20190614221238j:image

 

ふたりでオリオンの瓶を2本空けて、一軒めめをあとに…

 

さぁ二軒めどうしようか~

と途中で寄った平和通のまーすやーで、餃子の美味しいとこがあるという情報をGET✨✨

 

 

欲しかったハーブティも国際通りで手に入れて、向かったのは

餃子屋 弐ノ弐


f:id:amimor:20190614222517j:image

 

先程の店より大衆向け、という感じですが、こういう雰囲気がいいのよ~🎵


f:id:amimor:20190614223544j:image

 

そして改めて餃子とビールは裏切らない!と強く思いましたね。

餃子は焼き、水、スープがありましたが、どれもおいしく、中でも水餃子がもちもちの皮とマッチするタネにハマり、おかわりしちゃいました😄

 

生春巻もボリュームたっぷりでうまかったな。


f:id:amimor:20190614223730j:image

 

餃子屋をあとにして、近くのラーメン屋も気になりつつ、てびちが食べたい!

ということで、最後はホテル近くの居酒屋、

南来実(なんくるみ)へ。

 

 

お目当てのてびちをはじめ、やっと沖縄っぽいものをいただきました。


f:id:amimor:20190614225640j:image

 

泡盛、もずく酢、もずく天、ひらやーち、ラフテーでおなかぱんぱん(幸)

 

 

次の日のも朝から出かける予定だったので、ここでお開きです。

 

 

いや~飲んで食べて楽しかった~😆

 

とても良い1日でした。

 

その②に続く