amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

10年ぶりのTDL🐭


f:id:amimor:20190311232302j:image

 

 

昨日、一昨日と千葉でのセミナーが終わり、せっかく空いた1日を久々に東京ディズニーランドで過ごすことに!

 

今年から社会人になる妹を日帰りで呼び寄せ、雨の中入園。

 


f:id:amimor:20190311232244j:image

暗いですね~

 

午後から晴れたので、満足でしたけどね🎵


f:id:amimor:20190311232714j:image

 

そして学生の時の卒業旅行以来、10年ぶりに来て思った5つのこと

 

  1. 園内に植えられている花がきれい
  2. 意外と狭い
  3. エレクトリカルパレードの電飾が華やか
  4. プロジェクションマッピングに感動
  5. お土産売り場がスッキリ

 

 


f:id:amimor:20190312021558j:image

 

①は、前回のハタチの時の視点では、あまりそういうものに目がいかなかったのが、10年も経つとそれに気づける余裕とか感性が身についてるのかな、と思いました。

 

ただ単に植物から癒やしが欲しかっただけかもしれませんが。

 

 

②は、地図をあまり把握していなかったのが、この歳になって頭の中で認識できるようになり、知っている、分かっている部分が増えたからかな、と感じます。

 

まあそれはどんな物事にも言えますね。

 

 

③はただ単にその通りの意味で、技術の進歩に驚きです!

各フロートがあんなに色鮮やかに変わるなんて、10年前はなかったはず。

飽きずに見ていられるからいいですね。

いつの間にかドコモからユニシスになってました。

 

 

④も③と同じように、技術の進歩がすごい!と感じました。これはみんな園を出る前に見るべきですね。(シンデレラ城でやってるやつ)

 

すごく作り込まれた感じが伝わってきて、今回でとても気に入りました。

 

 

⑤は、お土産売り場の混雑を解消するためか、お店の広さに対して、陳列棚がのびのびと置いてある形になっていました。

おかげで、そこまでストレスを感じずにお土産を見て回ることができました。

 

クルーの方は商品の補充が大変そうですね。

 

 

上の5つ、また次回来たら新しい発見がありそうなので、ディズニーシーも含めてまた行こうと思います。

 

楽しかったな~

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/