amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ラム汁のおいしい季節😋


f:id:amimor:20190914003059j:image

みなさんこんにちは!

ちょっとずつ涼しくなってきてホッとしているあみです。

 

 

一度涼しくなったのにまた暑くなることほどしんどいことはないなぁとつくづく感じる今日この頃。

 

 

昨日今日はやっと秋の風が吹いているのを感じられましたね😊

 

 

そんなときに食べたくなるのが、好物の「ラム汁」。

 

ただ単にラム肉を入れたみそ汁なんですが、わかめと豆腐のみそ汁からはかけ離れた風味で、良質なたんぱく源もとれてとてもおいしいんです💕

 

 

ラム骨から取ったボーンブロスで作ると旨さ倍増!

 

玉ねぎとの相性がいいので、毎回ぶつ切りにした玉ねぎと人参、その他と一緒に具だくさんにします😄

 

ラム肉好きだけど調理法がわからない、という方は一度チャレンジしてみてくださいね❗

 

それではまた明日😄

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/