amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

台湾土産🇹🇼


f:id:amimor:20190924232618j:image

みなさんこんにちは!

お客様、ではなくお母様から台湾土産をもらったあみです。

 

 

台湾人の友だちに連れられて行ったとのことで、王道コースから地元民コースまでまわってきたみたいです😄

 

 

超都会な台北や九ふん、ランタン上げなどを雨の中楽しんだとのこと。

 

 

ちょっと太って帰ってくるのでは…?

と思っていたら、逆に体重落として帰って来ました。

 

な、なぜじゃ😲

 

 

どうやら台湾料理は野菜がたっぷり使われていて、脂っこくないものが多かったんですって❗

 

旅行でやせられるなんて、台湾、やるな…。

 

 

 

お土産は定番のパイナップルケーキと、ナッツとドライフルーツがたっぷり入ったもの、ピーナッツとかゴマ等がキャラメル状に固めてあるものと茶葉でした。

 

 

中でもナッツとドライフルーツのは非加熱で味付けもされていないので、私は喜んでボリボリ食べ続けているところです😁

 

 

そういった乾物がたくさん売っているところがあるみたい。

 

 

そんな健康食品があるならぜひとも一度は行ってみたいですね!

 

 

まぁ今は日本でがんばりたいところですけど~

 

 

それではまた明日😊

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/