amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

股関節!

 

今日は大津の方のジムでお仕事。

 

 

もともと、膝痛を改善するためにパーソナルトレーニングをがんばってもらってるお客様から、(今は体の使い方を覚えてもらったり筋トレしたりでほぼ問題なし)ピラティスのレッスンで鋤(すき)のポーズを連続してやるのがうまくできなかったので、どうしたらいいのか、という質問をいただきました。


f:id:amimor:20190307022427j:image

 

このイラストのように、手で腰を支えずにできるようになりたい、とのこと。

 

私は普段、全くヨガとかピラティスをやらないのですが、期待に応えたい!

と色々考えました。

 

はじめは、

背中がカタいから…?とか

腹筋が弱いから…?とか思ったんですが、

 

忘れちゃいけない大事なやつ!

 

そう、股関節です!

 

 

お客様に、足の付け根から持ち上げるように、と伝えると、スッと下半身が上がりました。

以前は、お尻を上げるイメージで持ち上げようとしていたとのことですが、そのときと全然違う!

と驚いていました。

 

ちょっと意識するところを変えるだけでこんなに変わるものなんですね!

と言われて得意気の私でした。

 

重要なインナーマッスルのある股関節。

みなさんも、鋤のポーズをやるときは少し意識してみてください😊

 

なんとなく変化、感じられるはずです。

 

 

それではまた明日🎵

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/